よくあるご質問

募集要項について

募集要項の詳細や応募用紙はありますか。

募集要項及び提出書類の詳細は、こちらをご確認ください。

→ 2022年度助成内容

応募資格の中の「所属機関長の承認」について、機関長は学長のみでしょうか。

承認権限のある学部長、研究科長、研究所長等による承認でも問題ございません。

必要資料(所属機関の謄本のコピー)は何が該当しますか。

法務局で発行される「履歴事項証明書」のコピー等が該当いたします。

必要資料(所属機関の謄本のコピー)の有効期限はありますか。

「履歴事項証明書」の場合、提出日3ヵ月以内のものが有効です。

その他

研究成果の報告書に定型フォーマットはありますか。

報告書の定型フォーマットは、募集内容ごとに用意しております。今年度は、募集要項の「報告書等の提出書類(2022年度採択者向け)」をご確認ください。

→ 報告書等の提出書類(2022年度採択者向け)

応募にあたって事前相談をすることは可能ですか。

事前相談をご希望の場合は、事前に事務局宛にメールにてご連絡ください。

【連絡先】
一般財団法人Konno&レスター財団
事務局長 榊原 琢人
Mail:info@kr-fd.or.jp

「所属機関」、「連絡先」などの申請者情報を変更したいです。

助成金応募申請中、または助成期間中に異動・変更の場合は速やかに事務局までご連絡ください。

【連絡先】
一般財団法人Konno&レスター財団
事務局長 榊原 琢人
Mail:info@kr-fd.or.jp