よくあるご質問

募集要項について

募集要項の詳細や応募用紙はありますか。

募集要項詳細は、こちらをご確認ください。

→ 2025年度助成内容

書類の提出はすべてGraain上で受け付けております。

応募資格の中の「所属機関長の承認」について、機関長は学長のみでしょうか。

承認権限のある学部長、研究長、研究所長等による承認でも問題ございません。

必要資料(所属機関の謄本のコピー)は何が該当しますか。

法務局で発行される「履歴事項証明書」のコピー等が該当いたします。

必要資料(所属機関の謄本及び提出書類の本のコピー)の有効期限はありますか。

「履歴事項証明書」の場合、提出日3ヵ月以内のものが有効です。

その他

助成金の使途として何が対象でしょうか。

こちらに助成金使途に関してまとめておりますのでご確認ください。

→ 本財団の助成金使途に関して

研究成果の報告書に定型フォーマットはありますか。

報告書の定型フォーマットは、募集内容ごとに用意しております。

2023年度の採択者の方は、募集要項の「報告書等の提出書類サンプル」をご確認ください。

→ 2023年度 報告書等の提出書サンプル

2024年度の応募者の方は、募集要項の「報告書等の提出書類サンプル」をご確認ください。

→ 2024年度 報告書等の提出書サンプル

応募にあたって事前相談をすることは可能ですか。

事前相談をご希望の場合は、事前に事務局宛にメールにてご連絡ください。

【連絡先】
公益財団法人Konno&レスター財団
事務局長 榊原 琢人
Mail:info@kr-fd.or.jp

「所属機関」、「連絡先」などの申請者情報を変更したいです。

助成金応募申請中、または助成期間中に異動・変更の場合は速やかに事務局までご連絡ください。

【連絡先】
公益財団法人Konno&レスター財団
事務局長 榊原 琢人
Mail:info@kr-fd.or.jp